山梨県よろず支援拠点では、中小企業での時間外労働の上限規制の導入を間近に控え、
時間が足りない!人が足りない!とお困りの経営者の方を対象に、少人数でのミニセミナー
「職場を変える!時間の創り方セミナー」を開催します。

職場内の時間の創り方を工夫することで、生み出した時間を有効に使うことができます。
会社も従業員も元気にする働き方改革を実現するために、会社の課題の解決方法について
考えてみませんか?

セミナーチラシ

≪概要≫
日 時:令和元年9月10日(火)15:00~17:00
        令和元年9月25日(水)16:30~18:30
        同一内容で2回開催します。都合の良い日にご参加ください。
場 所:山梨県立図書館 交流ルーム
        9月10日は202、9月25日は201
        開催日によって、部屋が違うのでご注意ください。
講 師:山梨県よろず支援拠点コーディネーター
        長坂 勝弘、桑名 真理子
対象者:山梨県に本社、事業所がある企業の経営者、経営幹部の方(各回10名程度)
参加費:無料
内 容:1.時間で働き方改革を考えるポイント
            法改正の最新情報、働き方改革は時間を創って活かせば対応できる!
        2.時間の創り方Ⅰ 働き方の振り返り(労務管理)
            振替、代休、上手に使っている?休暇取得のタイミング お隣さんの気持ちは?
        3.時間の創り方Ⅱ 業務の見直し(改善)
            その作業自動化できない?基本の時間を捉えている?
        4.時間の創り方Ⅲ データの活用(IT)
            手入力の無駄はない?毎月同じ作業を繰り返していない?
        5.みんなでディスカッション
            皆さんと対話しながら課題解決の糸口を一緒に考えていきます。
申込み:チラシ下部の申し込み欄に記入し、FAXまたはE-mailにてお申込みください。
FAX:055-243-1885
E-mail: yorozuアットマークyiso.or.jp(アットマークは@ に変えてください)