経営のあらゆる「困った!」に無料で相談にのります!山梨県よろず支援拠点

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

「営業秘密管理導入セミナー」を開催します

不正競争防止法では、企業が持つ秘密情報が不正に持ち出されるなどの被害にあった場合に、民事上・刑事上の措置をとることができます。 そのためには、その秘密情報が、不正競争防止法上の「営業秘密」として管理されていることが必要で …

日本政策金融公庫の創業者向けイベント「創業相談ウィーク」を開催しました

日本政策金融公庫の創業者向けイベント「創業相談ウィーク」を当拠点にて開催し、創業を検討している方、創業間もない方等にご参加いただきました。

「カーボンニュートラルセミナー」を開催します

カーボンニュートラルへの挑戦は、社会経済を大きく変革し、投資を促し、企業の生産性を向上させ、産業構造の大転換と力強い成長を生み出すチャンスであり、また、このチャンスを地域経済の成長にもつなげていくことが必要です。この大き …

山梨県よろず支援拠点事務所移転について

令和4年11月1日より山梨県よろず支援拠点は事務所を移転しました。 移転先 【所 在 地】 〒400-0863 山梨県甲府市南口町7-20 【T E L】 055-288-8400 【F A X】 055-288-840 …

【随時募集】「成長を目指す中小企業に対する伴走支援事業」における事業者募集について

山梨県よろず支援拠点では、新たな事業として、さらなる成長を目指す中小企業を対象に「成長を目指す中小企業に対する伴走支援事業」を開始します。 本事業では、山梨県よろず支援拠点のコーディネーターが、第三者として事業者に向き合 …

新型コロナウイルス感染について(報告)

山梨県よろず支援拠点のコーディネーター1名の新型コロナウイルス感染が確認されましたので、経過及び今後の対応について御報告いたします。 <勤務地> 勤務場所:山梨県よろず支援拠点(山梨県甲府市大津町2192-8アイメッセ山 …

新型コロナウイルス感染について(報告)

山梨県よろず支援拠点の関係者1名の新型コロナウイルス感染が確認されましたので、経過及び今後の対応について御報告いたします。 <勤務地> 勤務場所:山梨県よろず支援拠点(山梨県甲府市大津町2192-8アイメッセ山梨3F) …

支援事例追加しました。今回はITシステム構築の伴走支援です。

巷では「DX(デジタルトランスフォーメーション)推進」などと言われ、企業がデジタル技術を駆使して競争力強化を推進するよう号令がかかっています。今回はよろず支援拠点ITコーディネータが伴走支援したゴミ収集ルート策定関連業務 …

支援事例追加しました

県内果樹農家の経営強化 ​~HACCP対応、直売事業計画策定支援~ 4月に義務化された栄養成分表示に関する相談を契機にHACCP制度化対応、法人化など以前から持っていた悩み・課題について一つ一つ課題の明確化と整理、それに …

当拠点内で事例発表会を実施しました。その支援事例を順次ご紹介します。

◆海外展開も見据えた「冷凍手打ちそば」  ~冷凍なのにこのコシ?マスコミにも紹介されて売上拡大中!~ ◆一週間で会社に必要な労務関連規定を整備!  ~身の丈に応じて必要な規則を整備することが会社の発展を下支えします~

研究熱心不屈の店主
1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 山梨県よろず支援拠点 All Rights Reserved.