Excel活用個別相談会

個別相談会 最終更新日:2025年10月17日
Excel活用個別相談会

個別相談会の概要

💻 小規模製造業の「業務効率化」をサポート!
Excel活用個別相談会(富士吉田・東部サテライトオフィス)

受注・納品・請求など、製造業の日々の事務処理。
「もっとスムーズに管理できたら…」と感じていませんか?

山梨県よろず支援拠点では、Excelを活用した業務改善をテーマに、
現場で使える実践的な個別相談会を開催します。

🧩 こんな課題をお持ちの方におすすめ
✅受注情報の管理が紙や手書きで煩雑になっている
✅納品時に初めてパソコンへ入力している
✅請求書の作成に毎回時間がかかっている
✅システム導入までは考えていないが、Excelで効率化したい

⚙️ 相談会の内容
✅Excelを活用した受注・納品・請求の一元管理
✅業務課題の整理と改善ポイントの発見
✅事例紹介とテンプレートの活用アドバイス
💡 業務効率化の第一歩をサポートします!

🧾 紙・手書き中心の業務からの脱却。
まずは「Excelから始める業務改善」を一緒に進めましょう!

※予約キャンセルが多い方は山梨県よろず支援拠点のご利用をお断りいたします。

個別相談会の詳細

開催日
  • 2025年11月4日(火) 10:00〜16:00
  • 2025年11月11日(火) 10:00〜16:00
  • 2025年11月18日(火) 10:00〜16:00
  • 2025年11月25日(火) 10:00〜16:00
開催場所
  • 山梨県よろず支援拠点 富士吉田・東部サテライトオフィス
    富士吉田市下吉田6-16-2 富士技術支援センター管理棟2F
講師
主催
  • 山梨よろず支援拠点